2012年10月12日

『ドイツ クリスマスマーケットめぐり』発売!

tram_iconessay2.gifトラム絵日記
ようやく夏が終わったところで何ですが、このたび 『ドイツ クリスマスマーケットめぐり』(産業編集センター) という旅エッセイ本を発行いたしました。3年前に出した『ベルリン 東ドイツをたどる旅』と同じ、同社の「私のとっておき」シリーズの32番目になります。
続きを読む≫
posted by トラム編集部 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | トラム絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

果物がおいしい季節!

tram_iconessay2.gifトラム絵日記
世界的にどうも異常気象ぎみの夏ですが、皆様お元気でしょうか。ドイツの7月はもうさんざんです。1日のうちに日が照って、曇って、雨が降って雷が鳴って、また日が照ってというのを何回も繰り返す日々が続き、そんな日は1日中家の中にいても何だかぐったり疲れてしまうのですね。続きを読む≫
posted by トラム編集部 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | トラム絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

あなたはパンに何を塗るのか?2

tram_iconessay2.gifトラム絵日記
約1年ほど前に書いた「あなたはパンに何を塗るのか?」では、単に「最近私が気になったもの」というくくりでお届けしたわけですが、このテーマは突き詰めて行くと非常に奥が深いのです。何せ、世界に冠たるパン食い民族の国ドイツにいるわけですからね。
続きを読む≫
posted by トラム編集部 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トラム絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

